Lovepsychedelicoが繋いでくれた縁

音楽ユニット、Lovepsychedelicoに衝撃を受けたのは今から6年前のことです。当時、上戸彩主演の「絶対零度」を見終わったときに、流れた洋楽のようなエンディングテーマを聴いた瞬間「この曲、大好き!」という感想が思わず口から出ました。早速ネットで検索すると、歌っているのは日本人女性だということを知り、これまたびっくりしました。どう考えても、英語にしか聞... Next

桑田佳祐さん「ヨシ子さん」

今日は桑田佳祐さんが2016年6月にリリースした「ヨシ子さん」について紹介します。9曲が収録されており、かなりの豪華版と言えます。 タイトルにもなっている「ヨシ子さん」は最初タイトルを聞いたときに大きく驚かされました。なんだか猥雑さを感じさせる曲で、ノリがいいのが特徴です。「最近はエロが足んねぇ」というのは桑田さんらしい歌詞だと感じました。『ミュージックステ... Next